SSブログ

9/28 ヤマダ電機  [日記]

 9/28(土) 少々緊張しながらも、ズバリ!スマホ代が高いので、相談をした。結局動画を見ることが多いらしいので、4以上行ってしまう。ニコ食い下がる。もっと安くならないか?担当者が、電話5分無料・お得の情報など削げば3000円程度になると言った。お得の情報の質問「本当にお金払わないでいいの?」と今更聞く。「大丈夫ですよ。マックや映画毎日お得の情報満載ですよ。」昭和生まれのニコは、どうも現金で払わないでいいのか?というのが今一つ信用できない。お得の情報に毎月500円払っていた。知らなかった。あと、3がつく日がお得らしい。まあ~今度マックに行ってやってみよう。映画もお得というが、ニコの場合障がい者手帳を提示すれば1000円なので、まあこちらは使わないでしょう。交渉の結果4ギガ以内で納めることで、毎月1000円お得になった。それと、ポイントで充電器購入。


 さあもう一つ勝負でしょう。PCの担当者に予算を6万というと、ちょっとオーバーするがあった。しかし海外で作っているらしく5年保障がない。高いのだとゲームもできますと、巨人の丸選手そっくりさんが早口で説明。

ここでニコ冷静になって、PCの症状を説明すると、丸選手そっくりさんが、初期化にしてアドレスを入力してというのは、PCは問題ないと思います。初期化の順序が違っただけかもしれません。と言われた。

新PCは買う前に一度修理できるかもってきてくださいといった。はい、検討しますと言って電器店を出た。


IMG_0173.JPG


   ニコそれから~~~。

続きを読む


nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ