SSブログ

5年分の給与入力 [日記]

 5/1(土)  そうだ!せっかく時間あるから、寝ようとおもったけど今勤めている会社の給与額を入力しよう。

まあ絶不調なので、ここは無理して歩く?歩きませんよ。何もしないと物足りないので、給与額を入力。

懐かしい。まあ給与は微々たる額です。まあありがたいですよ。だって!通勤して働くなんて無理です。

そもそも今の在宅社員は地獄を知らない。それは最低賃金の4割カットを経験してる社員は5年目が最後で、4年目からいまにいたる新人は、最初から最低賃金です。ニコはポチポチ入力していると、ええええええええええ!こんなに低くて良く辞めなかったなあと感心するニコ。だって!1か月働いて最低賃金の4割カットモチベーション低下でしたよ。それが半年も続いて、もうこのままかと思っていたら、面接&家庭訪問にきた上司からメール。給与が上がると言うので、最低賃金に戻るのですか?と言うと、そうです。と言った。4~5万は違います。

ニコ思うに4割カットなんてブラックですよ。正直売り上げに貢献できていない社員は、2割カットぐらいしてもいいと思う。だって!スカイプのコメントに席をはずします。戻りました。おはようございます。おつかれさまでした。昼休憩入ります。実際に本当に仕事をしているのか微妙です。微妙と言うのは、ニコ売り上げ担当なので、えええええ!この人実際仕事してなくて、コメントするときだけ椅子に座っているかもしれないと推測。


     IMG_0013.JPG


     ニコこの後どうした?


     ①   ジィコムのWOWOWの月額視聴料とタブレットのWOWOW月額視聴料が違っていた。


     ②   漫画6冊喜愛で読む。


     ③   塗絵



nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ