SSブログ

いろいろ [塗り絵]

今日の野菜まるごと大図鑑    キャベツ(ヨーロッパが原産国で、世界最古の野菜のひとつといわれています。

日本で食べられるようになったのは、大正時代とか。

ビタミンCをはじめ、カリウム、カルシウム、食物繊維が豊富で胃炎などの予防・改善に効果があるといわれる。



今日のほうげん           三重県と九州地方では、かまきりのことをおがみというんですよ^^

三重県や九州地方では、「おがみ」、長崎県では、「おがみたろー」という言い方がありますが、かまきりが前足を

すりあわせて立ってる姿が、おがんでるように見えたからだといわれています。

P1100131.JPG

P1100132.JPG

P1100133.JPG

エアロバイク^^

P1100135.JPG

P1100134.JPG

ゴッホ塗り絵^0^

P1100138.JPG

P1100139.JPG

ナカタ^0^

P1090984.JPG

P1100062.JPG

nice! 18817
記事 1292(ワンツーくに^^[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][9][2])名前がくにだから、92^^なんか~嬉しい^^

 


nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 6

Derufyi☆

1292記事目おめでとう~♪
今回はゴッホですか(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-07-16 18:12) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
同じ近畿圏なのに三重県がそういう風にいう事を知りませんでした。まだまだ知らないことがいっぱいありますね。
by オカジュン765 (2011-07-16 23:39) 

pandan

キャベツは生でも、火を入れてもおいしい野菜ですね。
by pandan (2011-07-17 06:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日法事事がありますのでご挨拶のみとさせていただきます。いつもありがとうございます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-17 09:58) 

吟遊詩人41

キャベツ食べたくなっちゃいましたw^^
by 吟遊詩人41 (2011-07-17 10:33) 

marie

ワンツー!クニ(^-^) おめでとう~♪
by marie (2011-07-17 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。