SSブログ

年末調整の準備 [日記]

 11/5 年末調整の準備で、わからないことが多すぎで困惑[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

もし!提出したのに、届いてません。と言われないために、プリンターでコピー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

机の引き出しにモナモナバーベキューの写真発見したので、モナモナアルバムどこだっけ?

最近見てないなあ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]ブツブツ言いながら懸命に探すと、全然入れた覚えのないとこに

発見[わーい(嬉しい顔)]なぜ?モナモナバーベキューの写真を発見したかというと、源泉徴収票が一緒に封筒に入っていると思いみたらありませんでした。

そうだ!源泉徴収票は、会社に提出済だからあるわけがない[わーい(嬉しい顔)]

モナモナの職員に源泉徴収票が必要ですのでお願いします。と言うメールを送ってしまった。

すぐに返信が来て源泉徴収票は、交付済みですと言う内容だった[わーい(嬉しい顔)]

そうだ!全く源泉徴収票を交付するのはおかしいと思い、父に報告。

保険の控除など、よくわからないので父に質問。

付箋に源泉徴収票は5月入社の際提出しました。と記入しました。

重要書類なので、手違いがないようにコピーしてファイリング[わーい(嬉しい顔)]

もし!源泉徴収票が必要ですと言われたら、モナモナに連絡しなくちゃ[ちっ(怒った顔)]

まあ~中身が同じなので、たぶん大丈夫でしょう[わーい(嬉しい顔)]

P1230090.JPG


nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 2

みぃにゃん

源泉徴収は再発行してくれますよ~
by みぃにゃん (2016-11-06 11:49) 

ゆうのすけ

そうそう!年末調整申請の時期!
いろんな 申請って何度やっても 面倒だな~って思っちゃいますよね。
でもやらなきゃいけないですものね!^^;ぷちガンバです~ぅ!^^☆
by ゆうのすけ (2016-11-06 22:43)