SSブログ

ニコニコ悪夢? [夢]

  ニコニコ終業時間にゆっくりビールを飲みながら、録画した映画でも観ようと準備していると、ピンポンとチャイムがなったので、誰だよ!子機で「どなたですか?」というと、「父の知り合い」と言ったので、1階に降りて、玄関を開けると20代くらいの男女3名と50代の男計4名がいた。お父様ご不在なら、息子さんにここにサインしてくださいというのだ。いや!父はいないので、わかりませんというと、4人が了解得ているというのだ。ちょっとわけがわからないので一端帰ってもらいますか?というと、50代の男がサインすればいいんだよ[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]と荒々しい声になった。

それなら、父に連絡してみます。しますよ。いいですね。というと、4人の表情が一気に固まる。詐欺でしょ!

これにサインしたら契約成立?父にそんな話聞いてません。騙されないよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

早く帰れ!いい加減にしろ!そんな嘘をついて騙そうとするやつは絶対に許さない。といった後目覚めた。


IMG_0010.JPG


     リアルなゆめだにゃあ^^


     ^^  はい!


nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 12

ニッキー

嫌な夢見ちゃいましたね(*_*)
でも毅然とした態度をとって完璧な対応ですね=(^.^)=
by ニッキー (2019-01-16 07:18) 

naonao

リアルすぎる夢でしたね
夢でよかったけれど
詐欺の手口が巧妙になっているので
現実にもありそうですよね
by naonao (2019-01-16 07:22) 

チャー

おっと!リアルだニャー(T ^ T)玄関の前に 男女4人に迫られる 怖いですー
by チャー (2019-01-16 08:48) 

リュカ

夢、めっちゃリアル(笑)
だまされなくて良かったです^^
by リュカ (2019-01-16 10:16) 

raomelon

怖い夢ですねー
目が覚めてよかった(;^_^A
リアルに、ラーメンと餃子が美味しそう^^
by raomelon (2019-01-16 10:28) 

Boss365

おはようございます。
悪夢?夢は日中に形成されるらしいです。
日中の出来事?に思い当たる事ないですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-16 11:17) 

zombiekong

この対応ならニコニコファイトさんは騙されませんね。大丈夫でしょう。
by zombiekong (2019-01-16 11:47) 

kiki

夢で良かった。
途中、どうなるかと心配してました(笑)
by kiki (2019-01-16 12:09) 

英ちゃん

夢で良かったね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-16 12:35) 

ちぃ

こんな詐欺、本当にありそう・・・
夢とはいえ詐欺に一喝できるなんてかっこいいですよ^^
by ちぃ (2019-01-16 16:20) 

Boss365

こんにちは。
「支払いの疑念」が夢になった可能性あります。
20日の支払いが、11日はおかしいぞー?振込先確認です!!
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-16 16:29) 

coco030705

こんばんは。
結構怖い夢ですね。このごろ、振り込め詐欺に気をつけてくださいという、TVコマーシャルが多いので、その記憶が夢になってでてきたんじゃないでしょうか。先日Eテレで、いつも思っている人や物事、よく見ていることなどが、夢になって現れるといってました。脳の働きのようですよ。

by coco030705 (2019-01-16 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。