SSブログ

おや?? [病院]

  1/31㈭ 泌〇器科で、診察前に血圧を測ると、124の87おおおおいいじゃん。

再度計測すると、136の85やや高いなあ。右ではなく、左でやってみよう。

そしたら、142の106・・・。どれが本当なのでしょうか???



IMG_0012.JPG


    ニコはやや血圧高めだから要注意ですね。


IMG_0004.JPG


   ^^ はい。30代の頃最高血圧155超えてました。


   なぜ?高かったというのは、速足でリハビリ施設まで歩いていました。


   そりゃあ~血圧高くなりますよ。


   心臓バクバクで、いつも血圧高いね。と言われました。


   リハビリの前に、リハビリ?しているような感じでした。


   冬でも額から汗がサラサラ~^^


   IMG_0012.JPG


     もうちょっとゆっくり歩きなさい。


     ^^   はい。余裕を持って歩きます。

 



nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 42

コメント 9

YUTAじい

おはようございます。
4~5年前まで血圧降下剤飲んでましたが・・・現在は飲まなくて良くなりました。
by YUTAじい (2019-02-15 06:40) 

ぽちの輔

早めに歩いた方が体力アップできる気がしますけど、
その後に血圧測定するなら・・・^^;
by ぽちの輔 (2019-02-15 06:53) 

チャー

カモさんさんのように 余裕を持ってスイスイですね(^^)
by チャー (2019-02-15 07:57) 

リュカ

血圧って何度もはかると
そのたびに上がっちゃいます(笑)
病院ではいつも「高めだね」って言われますw
by リュカ (2019-02-15 09:38) 

Boss365

おはようございます。
血圧、計る場所でも変わるみたいです。
余裕は大切です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-15 11:20) 

ちぃ

先日の健康診断で1回目136/98で(私にしては高い)
5分後に計り直したら108/73でしたよー。
計るタイミング、計り方でぜんっぜん違うと思いますw
by ちぃ (2019-02-15 16:10) 

英ちゃん

1980年代までは、上は180まで大丈夫とされてたんだよね(゚□゚)
私は美人が隣に居ると血圧が上がりますw
by 英ちゃん (2019-02-15 20:03) 

naonao

血圧は高くて、血圧降下剤を飲んでいる為
毎日、朝晩血圧を計って記録しています
鴨さん、水辺をスイスイ泳いでいますね(゜∇^d)!!
by naonao (2019-02-15 20:18) 

kiki

病院で白いナースのユニホーム?を見ると、上がるそうですね(笑)
by kiki (2019-02-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。