SSブログ

どうする??? [日記]

 ニコ週末天気悪そうですね!そうなんですよ・・。ニコにとって大きな試練です。

まあ喜愛でしょう。雪降るかもよ。そうなんですよ・・。まあ気迫でしょう。

ニコ無理せずにキャンセル電話すれば??まあ行きますよ。

ここでニコ史上最大の挑戦をお話します。全身の痛みがひどくて検査入院したのにもかかわらず、週末外泊するときに、そうだ!病院から家まで歩こう!9時30分出発。車でのルートを思い出しながら歩いた。もう勘でしょう。

府中から国分寺そして小平とクリアーしていく。痛みで入院しているのに、壮大な挑戦。途中で小金井公園で休憩。呼吸困難・・。はあはあが止まらない。それでもここで諦めるニコではない。ちなみに携帯電話もない頃だったので、小銭を用意していた。もう必死でくらついてにゃんと、午後13時30分に到着。

兄がニコに電話があったと言ったので、折り返し電話をかけた。実は小学校の友人からの電話でしたが、宗教の勧誘がしつこくて、普通に帰っていたら集まりに参加させられていたのでそれが嫌だったのでしょう。

そもそもニコが入院しているとき毎日宗教の勧誘に来るんだもん。最初は楽しかったよ。手紙も書いてくれて、いい奴だったよ。でも宗教の勧誘は駄目でしょ。その後の記憶はございません。食事はどうしたのか?今で例えると、ニコがケア店まで歩く。その3倍?いや5倍くらいの距離だと思います。当時は歩数計持ってなかったので、最高歩数は実はそのときだったと思います。今振り返ると、良く痛みが強くて入院したのに、誰にも言わずよくチャレンジしたなあ。と思います。そうそう休憩した小金井公園で雑誌を見てました。小雨が降ってました。当時は痛みに耐えろと鼓舞して歩いてました。


今から20年前以上のチャレンジです。


ニコ何気にすごいにゃあ!


 さあ問題です。


 ① 寒いのでケアお休み


 ② 傘さしてケア店まで歩いた。


 ③ 雨降っていたので、タクシーでケア店に行った。


 ④ 雨降っているので、バスに乗ってケア店に行った。


 ⑤ ケアお休みにして、タクシーで整形外科に行った。


 ⑥ 寒いからケア店に連絡せず爆睡。

IMG_0003.JPG




 

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 6

ぽちの輔

②で^^
by ぽちの輔 (2021-01-26 07:33) 

ニッキー

痛みで入院して外泊なのに4時間歩かれたんですか(°_°)
すごすぎます=(^.^)=
そんなニコさんだとやっぱり②かなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2021-01-26 07:38) 

Boss365

こんにちは。
入院時に勧誘は考えられないです。
たまには「⑥寒いからケア店に連絡せず爆睡。」もありかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-26 09:23) 

みぃにゃん

えー無理は禁物ですよ~今はコロナで外泊NGなんですよね。私の病院は・・・。2かな?
by みぃにゃん (2021-01-26 12:29) 

ぴーすけ君

②でお願いします♪
by ぴーすけ君 (2021-01-26 17:35) 

kou

頑張り屋さんだけどあまり無理はしないという事で④かなー。
宗教の勧誘は何度かしつこく誘われました。同級生の母親や勤務先の偉い方とかで断るのに難儀しましたよ
by kou (2021-01-26 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。