SSブログ

9/23  喜愛 [日記]

  9/23㈭ 5時40分起床。いつもなら早朝ウォーキング20~30分程度歩くのですが、秋分の日でお仕事休みなので、喜愛を入れて歩きますよ。体重が前日よりも600グラム重かった。

そうだ!部屋の照明リモコンが壊れた。暑いから電器店巡りかな^^11時出発ニコはほんまに代謝がいいのか?良く汗がでる。胸から背中汗ビショビショである。まずコジマに入店すると、照明は売っているが数が少ない。

リモコンのことをスタッフに聞こうと思ったけどやめた。テクテク直進すると、つい先週の日曜に歩いた川発見。

川と言うか、人工的に作られたように思う。ここは桜の木がいっぱいでベンチがあるので、座ってゆっくり休憩することも可能だ。先週の日曜のニコの必死の表情を思い出した。まるで刑事の現場検証のようであった。

あああああ!ここら辺が一番やばかった。とベンチに座って冷静に振り返っていた。

左折してテクテク直進すると、ケーズデンキ発見[わーい(嬉しい顔)]体温チェック36.5℃でした。タブレットもパソコンも欲しいなあ。欲しいと言うか、買いたいなあ。いや待てよ。まずは、リモコンでしょ。ケーズデンキの奥に蛍光灯や照明が売っていた。ニコはリモコン持参していたので、あればいいなあ。と探すと発見。ところがスタッフがやる気ゼロ。4人がエアコンや扇風機の前でだらけていた。ニコがすいませんと大きな声で2~3度言っても、聞こえないふり?それとも聞こえなかったのか?それならカメラに向けて手を振るが反応なし。しびれを切らしたニコは、洗濯機売り場のスタッフに言うと、担当者を呼んでくると言うのだ。担当者なにやってるの?自宅から持ってきたリモコンを見せて、この照明のリモコンと同じです。と言うと、一瞬固まる。なに?本当にこの人担当者なの?今日は祝日なので後日お取り寄せになります。と言った。いくらくらいですか?と言うと、1000~2000円です。と言った後に、またもやチェンジ。名前と電話番号を記載して、翌日16時に連絡すると言われた。

多少高くても、リモコン必要なので・・・、ぶっちゃけそのまま送ってくれればいいのに~と思うニコ。

タブレットもうちょい画面が大きいのが良いなあ。いや、パソコンも2台あるが、2010年と2012年ベテランだ。2012年のPCは、音が悪い。もう限界のようだ。2010年のPCは、立ち上げてから時間がかかる。

焦ってクリックすると、不具合でエラー連発になる。PCが安くなったなあ。と驚くニコ。次にテレビを見る。

おおおおおお!防水テレビいいなあ。ダゾーンやユーチューブも見れるんだ。ところが、あまり売れてないのか?防水テレビが埃まみれだった。ちゃんと拭きなよ。と思うニコ。

もう時間が13時50分だった。お昼食べてない。ヨシ!西友で買物だ。


   IMG_0028.JPGIMG_0029.JPG


       


nice!(28)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 1

Boss365

こんにちは。
店員、態度が怠慢ですね。配送が可能と思いますが、残念です。
埃まみれ?問題あり、お店ヤバそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-27 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。