SSブログ

9/24 [掃除]

 9/24㈮ 終業後に勝負勝負!掃除です。16時に電話連絡がくるはずなのに、かかってこない。

10分待ってもかかってこないので、ニコは自らケーズデンキに電話した。

リモコンが1週間から10日かかると言われました。わかりました。ところが翌日朝リモコン使えないので、一端部屋から出てスイッチをカッチとすると、つかない。何度もやるとつくようになるが、もしかして?本体の照明が寿命なのかもしれない。

さあ勝負というのは、ニコ珍しく仕事終わってから掃除。プリンターやPCをおろして、雑巾でふきとりました。

ここで、プリンターの思い出話。10年以上前に当時サトームセンがあった。サトーからヤマダ電機に変わった。

確かサトーの時にプリンター購入。自宅まで10分程度なのですが、配送で頼むと翌日になります。と言われて、ヨシ!「大丈夫喜愛で持っていきます。」と言った。いやあ~マジで重かった。腕がパンパンで筋肉痛で、ニコの自宅の階段を一段、一段あがっていた。そうそうサトーの店員一瞬本当に?と驚いてました。

ですからプリンターは、15年ぐらいかなあ^^PCは、現在3代、4代がなんとか踏ん張ってます。

シーツ交換や枕カバー交換。タオル交換。仕事机も雑巾でふきとりました。ちなみにスマホは、現在3代になります。タブレットは2代です。


さすがに仕事終わってから2時間近くも掃除すると、ヘロヘロニコで疲れた[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

知り合いから25日よろしく?とラインがきた。ニコは、掃除の日と送ると、掃除が終わったらよろしく?

へ?ほ?抽象的すぎるので、きっと飲みに来てだと思います。

でも緊急事態宣言中なので、まあいいや~。


ニコそれよりも!それよりも!阪神運が良いなあ。9/23の試合でサヨナラ危機で、植田のナイス判断で引き分け。9/24の試合で最終回中野と坂本のナイスプレーで引き分け。まあギリギリですよ。


IMG_0029.JPG

nice!(31)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 1

Boss365

こんにちは。
阪神、若手(高橋投手)とベテラン(糸井選手)が活躍!!
優勝しそうな勢いですが、意外にヤクルト危険です。
クライマックスシリーズで下克上を狙います(巨人ファン)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-28 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。