SSブログ

ぼちぼち [日記]

 ニコの会社年末調整と健康診断毎回遅れる社員がいる[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

年末調整が11月下旬締めで、健康診断も11月までだったのに、上司が言わないと提出しない。

もうさあ~2か月間もあるんだから、早めに受診して提出すればいいのにと思うニコ。

そもそも通院して休むなら、そのついでに健康診断受ければいいじゃん。

年末調整も分からない箇所は、鉛筆で記入してください。と言ってるんだから、仮に間違いだったら連絡くるか?

会社側が直してくれるでしょ。提出しないと、会社もどうすることもできない。

そうそうニコの会社通院で休む時有休休暇ではなくて、通院休暇と言うのが新たにできました。

通院休暇は確か無休なんですよ。だったら、有給休暇したほうが良いと思います。

法定雇用率が上がったので、友人、親戚でも働きたい人を募集しているという連絡がきた。

160名ぐらいの社員数かと思ったら、200人を超えていた。ここ数年新人社員は、メールで挨拶をするのが禁止になって、2018年ぐらいまではわかりますが、その後は社内報での連絡です。

一番古参が13年かなあ。最初は4~5人からスタートしたと言ってました。

これで給与も上がれば最高なのですが、まあまあぼちぼち頑張ります[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


IMG_0001.JPG


    ボチボチが一番だにゃあ!

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 2

リュカ

期日を守らない人、居ますよねえ〜
by リュカ (2021-12-10 10:04) 

Boss365

こんにちは。
「通院休暇」が出来たのですね?
「無休」扱いみたいですが、良い事かな?
また、200人超えは凄いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-10 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。