SSブログ

手紙処分 [日記]

  古い手紙を処分していると、フトこれはまずいぞ。直感でそう感じた。手紙の内容は、中学生時代の担任で、「君は先生の想像を超える成長をした。」確かにそうです。

中学生時代は、車椅子を自力で押す?漕ぐ?ことができなかった。担任がずっと付き添っていた。

ですから、体育は恐怖でした。前半は良い動きですが、後半になると左手不調になって全身硬直して、息を吸うことができなくなった。それが毎回ですから本当に恐怖でした。そんな瀕死の状態を担任は見て来たので、20歳で一人暮らしをしているなんて、驚いていたと思います。

ニコその手紙は処分しませんよ。風水的には古い手紙は運気を下げると言いますが、これは大事に保管します。

後ニコ高校時代のG先生の手紙も感動した。「あなたがそこまで自分の障害と闘っているなんて気がつかなかった。」と書いてあった。まあニコはイチイチ口に出して言わないので、わからなくて当然だと思います。

あと、あなたの本の続き?ぜひ書き続けてくださいと書いてあった。

まあいつでも書いていいですが、出版するとしたら部数を減らします。

てか、このブログをうまく活用したいなあ。

まあそんなニコの本も今回断捨離しました^^残り20ぐらいあります^^

何気にニコの名前で検索すると、本の紹介や塗絵入選が出てくる。

まあ誹謗中傷じゃないのでOKです!


IMG_0007.JPG

nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 5

tomi_tomi

手紙はなかなか処分しにくいですね。^^ただ交流のない昔の年賀状は処分してます。
by tomi_tomi (2022-02-02 09:40) 

リュカ

年賀状はばんばん処分するけど
手紙はなかなか。。ね。
大事だと思うものは保管しておいてOKですよね。気持ちの問題^^
by リュカ (2022-02-02 09:51) 

Boss365

こんにちは。
手紙は大事にとっています。
読み返すと当時の事が鮮明に蘇ります。
また、場所を取らないのでOKかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-02 11:32) 

ゆうのすけ

一生モノの宝物ですよね!^^v
私は節目節目で処分しちゃったけれど 住所が判らなくなっちゃって
あちゃ~・・・ってのが数通あるんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2022-02-03 01:13) 

英ちゃん

私は手紙や年賀状なども取ってありません(^_^;)
今、うちにある手紙は行政の物だけですw
by 英ちゃん (2022-02-03 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。