SSブログ

4/30 [日記]

 4/30㈯ ちょうど1週間前左手不調[ちっ(怒った顔)]になった。しかも2日連続[ちっ(怒った顔)]

11時出発[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]まあ木曜通院で歩いたので、5千歩歩ければ充分です。

歩いてる感じは、重い・・・?軽い・・・・・・?微妙です。ちょい肌寒い[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

テクテク歩いて、焦るなゆっくりと一端止まって呼吸を整えて進む。

そもそもニコは手足不自由だから、躓かないように目線は足元。

だって!躓いて転倒したらやばいやん。ニコしたばかり見てたら、危ないぞ!

いやそれが要所、要所できちんと前を見て歩いてますよ。

テクテク速足で歩いて、歩数を確認すると4.600歩だった。え?片道で4.600ということは、目標5.000歩を超えてしまう。ハアハア呼吸が乱れている?わりに頭は冷静だった。ちょっとここからだと遠いから、コンビニで惣菜とレモンサワー買って公園で休憩しよう。クリームコロッケアツアツで美味しかったです。

よし!スマートフォンで将棋ゲームをやった。ニコは4級、2級に勝った。大金星だ。調子に乗って連勝を狙うが、やはり2級は強い。まったく歯が立たなかった。さあ歩くぞ!歩数を確認すると、5,700歩だった。

自宅まで最低でも3.500歩はかかると推測。それなのに、あえて遠回りをするニコ。

おそらく15年ぶりくらい歩く道。ニコ歩数は、9.358歩でした。まずまずでしょう。


 ニコ 歩く前に???


  ①   ストレッチ


  ②   塗絵


  ③   読書


  ④   寝た。


IMG_0032.JPG

nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 5

リュカ

2番〜
by リュカ (2022-05-08 10:23) 

Boss365

こんにちは。
9.358歩、お疲れ様でした。
「②塗絵」と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-08 10:47) 

tomi_tomi

①ですかねー。まずは準備運動ということで!
by tomi_tomi (2022-05-08 11:16) 

kou

ニコさんのことだから①ということで!
by kou (2022-05-08 18:24) 

coco030705

こんばんは。
クイズは①かな。ストレッチしてから歩く方が、よいのかなと思って。
私も時々ストレッチをします。
by coco030705 (2022-05-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。