SSブログ

9/28 [日記]

 9/28㈬ さあ夏季休暇どこに行こうかなあ?おおおおおおおおおおお!多摩動物公園もいいね。

上野動物園もいいね。サンシャイン水族館もいいね。いやいや、一度行ったことがある保護猫カフェに行きましょう。10時30分出発[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]吉祥寺は久しぶり[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]平日なのか?ガラガラで快適でした。

吉祥寺に着いて、直感で捜索。40分ほど歩いて(遅い!)Uターンした。なるほど最初から間違っていたのを気が付いた。左に曲がればよいのに、直進していた。左に曲がってだんだん記憶が蘇る[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

確か3年ほど前に行ったときに、お金が足りず近くのコンビニで降ろした。それで上を見上げたら、あった!あった!よしゃあああああああああああああああ!3年ぶりの入店。ほぼにゃん寝ていた。

平日のお昼時で、お客さんは常連さんらしい人が一名いた。最初この人スタッフ?ニコに特に説明をすることもなく、ずっとにゃんをなでなでしていました。少し経ってまたくるから?と言って、戻ってこない。

ということで、独占。同じ種類のニャンでも、毛の質が違う。よだれがすごくて、毛がびしゃびしゃになるので、エリカラでガード。ここのにゃんはほぼ高齢にゃんです。ですから、ほぼ一日寝てます。

犬カフェも気になりましたが、保護犬募金をして電車に乗りました。

最寄りの停留所で降りて、ここは勝負でしょ!市役所に行こう。タクシーの領収書を提出と〇水さんに近況報告

です。仕事以外に何か始めたほうが良いと言われて、早速帰宅してすぐ調べると、にゃんと吉祥寺に将棋を指せる

お店があった。おおおおおおおおおお今度行こう。


 ニコ写真щ(゚Д゚щ)カモーン


 IMG_0001.JPG


  ゾウの花子さん。


IMG_0002.JPG


  IMG_0006.JPG


   これを見て吉祥寺に行きたくなりました。


IMG_0001.JPG


IMG_0002.JPGIMG_0004.JPGIMG_0007.JPGIMG_0008.JPGIMG_0011.JPGIMG_0012.JPGIMG_0013.JPGIMG_0019.JPGIMG_0017.JPGIMG_0022.JPGIMG_0023.JPG


      よし!ニコまさか?


    ① 耳不調なので、耳鼻科に行った。


    ② 8千歩歩いたので、一日安静。


    ③ 


    さあどっちだ??


 

nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 53

コメント 8

Boss365

こんにちは。
りえちゃんが抱きしめてるアメショ、いいお顔してますね。
保護猫カフェに訪問、成る程です。
高齢で寝ているニャンズ多いですが、皆可愛いですね。
「② 8千歩歩いたので、一日安静。」と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-05 10:27) 

リュカ

2番かな?
うちのあおくん、保護猫時代にボランティアさんの家に居た頃の名前は
グーグーでした^^
by リュカ (2022-10-05 12:33) 

minsuke

僕もグーグーだって猫であるを見て、吉祥寺に興味を持ちました。
今度行ってみたいです。
10回ほどは繰り返し見たので、
いろいろな場所が目に焼き付いています。(^^;
by minsuke (2022-10-05 14:04) 

みぃにゃん

にゃんこ癒されますね~2ばん?
by みぃにゃん (2022-10-05 15:11) 

kou

②かにゃ~
こちらの猫カフェはコロナで潰れてしまたんですよ( ノД`)シクシク…
by kou (2022-10-05 17:23) 

zombiekong

猫さん達みんな安心してぐっすり寝てますね。
朝から晩まで騒々しい我が家とは大違いの静かさだわ〜。
by zombiekong (2022-10-05 19:24) 

marimo

たくさん歩いたから②かな?
グーグーだって猫であるは
小泉今日子さんバージョンは映画で見ました♪
宮沢りえさんバージョンもあるの?
by marimo (2022-10-06 06:11) 

ぽちの輔

③再度猫カフェに出撃^^
by ぽちの輔 (2022-10-06 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。