SSブログ

試練でしょ。 [日記]

 1/14㈯ 胃腸内科受診の日です。10時30分予約、歩くなら9時50分には家を出ないと、タクシーなら10時10分でも全然間に合います。まあ時間通りに来ればの話ですが、ニコは木曜通院で2つ受診&血液検査などで15時30分帰宅。中一日で、歩くか?ここは無理をせずにタクシーかバスで胃腸内科に行っても良いが、ニコは勝負でしょう。しかも9時30分に家を出た。ようは遠回りコースで、胃腸内科に向かった。途中まで快調に歩いていたが、たまたま目にした時間が、10時15分で[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]ここからギアをもう一段上げて速足ニコ。

胃腸内科に着いて、スマホで時間を確認すると13分遅れていた。10時43分に到着。気温が低かったからなのか、呼吸は乱れることはなかった。やはり体重が影響していたと推測。20分ほどして診察。ニコは良い日と悪い日があります。と言うと、薬の飲む量を調整してよいと言われた。あとは、薬を飲むと大をしたくなるというと、腸が働いてることだから問題ないと言っていた。まあ確かに胃腸内科に通院する前は、歩いている途中でピンチになったことも結構あった。そうそう前回は紙のカルテでしたが、電子カルテに変わってました。

診察が終わって薬局で薬を受け取って、このまま帰るか???


① もう帰って寝ます。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


② この勢いに乗ってユニクロまで歩きます。


③ 久しぶりの外食でゆったり。


  IMG_0003-dc1dc.jpg

nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 49

コメント 5

tomi_tomi

最近外食が無かったので・・・③ですか?
by tomi_tomi (2023-01-19 10:37) 

Boss365

こんにちは。
胃腸内科受診、お疲れ様でした。
胃腸内科なので、胃腸に関係ある「③ 久しぶりの外食でゆったり。」かな?
その後、薬局で受け取った薬を飲むと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-19 12:51) 

リュカ

3番かな?
by リュカ (2023-01-19 14:10) 

ちぃ

病院って疲れちゃいますものねー。
なので③だと思います!
by ちぃ (2023-01-19 16:29) 

くまら

歩いて~
by くまら (2023-01-20 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。