SSブログ

正解は [日記]

 胃腸内科に行きましたよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]9時10分出発、遠回りコースだと1時間かかるので、1時間はちょっと無理なので、通常コースを選択。通常コースでも40分かかります[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]ニコ遠回りコース1時間20分ぐらいだろ。

赤いトレーナーの背中が汗びっしょり。もうトレーナーはラストかなあ。まあトレーナーと言っても、腕まくりしているので、胃腸内科の前にトイレ休憩。余裕をもって25分前に胃腸内科のベンチで待機。え?もう?あっさり胃腸内科に潜入。20分ほどして診察室にイン。先生が花粉症治りましたか?と、聞いたので、ニコは驚きながらハイと答えた。覚えてくれた?それともカルテに記載していたのか?その後にニコは冷たいものは、良くないと言いますが

なぜですか?と質問すると、腸が過剰反応して便が緩くなる。なるほど~!

先生が「私が診た中で会社に行くまでの途中の駅で降りてトイレに行って、電車に乗って、トイレに行っての繰り返しの患者がいました。」と言っていました。そのような状態になったら言ってください。薬がありますのでと言った。ニコは今飲んでいる薬ですか?と言うと、いや、違います。と言った。

ここの先生は質問すると、本当にいい表情で答えてくれる。さあお薬です。薬局でラインで友達登録してください。と言われてやった。薬局で待たずに買物をしてる間に、薬が出来たらラインで薬受け取り可能と連絡がくる。

おおおおおおおおお!これは便利だなあ。ただ・・・。ここの薬局でしかつかえないので、まあ近くで買物するならケーズデンキやヤマダ電機やユニクロもありますね。薬を受け取って、セブンイレブンで買物。

店員さんは親切なんですが、ATMが埃まみれでトイレが近いため匂いがきつい・・・。

ニコが掃除しようか?と思うくらい埃まみれでした。

調子こいて遠回りコースで歩くと、もう!重い・・。本屋で途中休憩して、珍しく途中からバスに乗ったが、運転手バス停の手前?で停止。え?こっちこいよ。運転手知らんぷり。謝罪もなかった。ニコは無言の圧力をした。

そしたら、次からきっちりバス停で停まった。まあたまたま偶然だと思います。障害者手帳を提示すると、半額になる。ニコのスイカ残高100円だったので、ちょうどぴったりだと思ったら、にゃんと14円余った。

まあ足りてよかった。すぐコンビニでスイカチャージ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

おおおおおおおおおおお、これで終わりと思いきや塗絵と読書、そして掃除。よくやった。感動した。


IMG_0002.JPG

nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 51

コメント 5

Boss365

こんにちは。
胃腸内科にお出掛け、お疲れ様でした。
傘は持参したのですか?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-25 09:32) 

ゆうのすけ

あ、スイカチャージしなくちゃ!忘れてました。
昨日今日は良いんですが 少し暑いとすぐ背中びっしょり・・・。
あ~、今年はエルニーニョがなんとかハラペーニョとかラザーニャが
どうとかで 異常気象になるとか?!シャツを多めに用意しとかなくちゃ。^^;
by ゆうのすけ (2023-05-25 10:23) 

たぃ

胃腸内科の先生が良い先生でよかったですね
良い表情で答えてくれるなんて珍しいですよ
by たぃ (2023-05-25 14:55) 

美美

一日頑張りましたね。
よい先生に巡り合えて良かったですね。
話を聞いてくれる医師は少ないように思います。
by 美美 (2023-05-25 15:39) 

リュカ

病院おつかれさまでした。
昔、過敏性腸症候群って診断されたこと思い出しちゃった〜
by リュカ (2023-05-26 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。