SSブログ

喜愛  2/22 [日記]

 前日の22時30分に「行こう!行こう!」調べると地下道を通っていけば良い。ようは地上に出ないでも良い。

2/22(木) 有給休暇をとって、塗絵とブログ訪問とストレッチをして、9時40分出発。まあ晴れ男のニコですから、

雨が降ったとしても、霧雨程度で済むでしょう。バスに乗って清瀬から池袋まで乗って、池袋から丸の内線に乗り換えて大手町のC3出口に出た。丸ノ内線実は初めてでした。かっこいい!色合いが実にナイスです。

大手町C3出口まで結構歩いた。まあ地下道なので、雨の心配はないがテクテク歩いた。だんだん記憶が蘇て来た。

読売新聞本社にあるよみうりホール?は、舞台鑑賞に行ったことがあるので懐かしい。2度ほど行った記憶あり。

よみうりギャラリーに辿り着くと、おや?見覚えのある人がいた。大人の塗絵のスタッフでしょう。

何かをニコに渡そうとしたけど、ちょっと一端間を置きたかったので、トイレに行くと言っていった。

トイレを出ると、先ほどいたスタッフがいないので、スルーして塗絵作品を見た。まずはニコ作品を探そう。

おおおおおおあった。本当だった。まあ良く入選したなあ。そうなんですよ。実は出品票の住所に送ってしまったのに気が付いたのが、数日経ってからだったのです。送付先が変わっていたのです。

あああああああこれは無理だな。と思っていたら入選した。転送されたのでしょうね。

ニコはデジカメで撮影して、他の入選、入賞作品も撮影。スタッフに入選した作品と撮って下さいと頼んで、撮ってもらいましたが、髪型がイマイチ・・・。汗がびしょびしょ?まあそれでも行ったのは事実ですからOKです。

撮影が終わっておばさん2人が、「これお兄ちゃんが書いたの?」「はい。そうです。」本当は書いてはないけど

細かいことを別に良い。「色彩が良いね。」とか大絶賛でした。「どこから来たの?」「東久留米」です。

「塗絵どれくらいやってるの?」「20年近くやってます。」と言うと、記念にお兄ちゃんの塗絵撮るね。と言って、スマホで撮ってくれた。ひと通り見て、スタッフにゴッホの塗絵を見せると、大絶賛。スタッフが、「インストラクターがいますので、アドバイスしてくれますよ。」と言うので、ニコはアドバイスは必要ないけど、ゴッホの塗絵は見せたい。インストラクターは、おひとりでニコは水彩画の塗り方講座のVTRを見ていた。インストラクターは、おしゃべり好きなのか?なかなか順番が来ない。40分~50分近く待っていた。だって!話の途中に入りたくないもん。しかし!いつまで待っても無駄だ。ここは行くしかない。インストラクターが、「どうぞ塗って下さい。」と言った直後に「いや、塗絵を見てもらいたいです。」と言ったら、インストラクターの表情が硬くなって、ゴッホの塗絵を見せると大絶賛。ここでこの塗り方!ここでこの色?天才ですね。と言われた。

前の席で塗絵をやっていたおばさん2人も絶賛。おばさん2人にせっかくだから入選した塗絵見ますか?と言うと、

行く!行く!行きます。と言って、ニコがここです。と言う前にインストラクターがじーーっと見ていた。

先輩先輩!やレジェンドとインストラクターに言われました。インストラクターマスクしていたので、若く見えましたが、まあ1年後会っても覚えてないと思います。ニコ入選しないと無理だぞ。

帰りは間違えて東西線に乗車[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]ニコどうした??


 ① 新宿に行って待望のとんかつ和幸


 ② 新宿に行ってとんかつ和幸休業だったので、初めての蕎麦屋さんで久しぶりのビール。


 ③ 実はこのブログ記事は妄想


ニコ 写真щ(゚Д゚щ)カモーン


 IMG_0001.JPG


IMG_0002.JPG


    ニコ ③ 妄想はないなあ。


IMG_0003.JPG


IMG_0004.JPG


    興味あり。


IMG_0005.JPGIMG_0007.JPG


       これが入選作品です。


IMG_0025.JPG


応募総数6074点 入賞、入選299点。 ニコ凄いなあ。簡単に言うと6000人応募して300人しか突破しなかった。結構狭き門ですね。

nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 48

コメント 8

Boss365

こんにちは。
よみうりギャラリーにお出掛け、入選作品を確認・鑑賞ですね。
おばさん2人&インストラクターと色々あり?お疲れ様でした。
東西線に乗車後ですが・・・
②「・・・蕎麦屋さんで久しぶりのビール」かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-27 09:27) 

リュカ

ニコさん凄いですよ〜^^
帰りは間違えて東西線に乗車ですか(笑)
1番の新宿に行って待望のとんかつ和幸!
by リュカ (2024-02-27 13:25) 

bgatapapa

おめでとうございます!(^^)
by bgatapapa (2024-02-27 15:27) 

よしあき・ギャラリー

やりましたね!
おめでとうございます。^^v
ますますのご発展を祈ります。
by よしあき・ギャラリー (2024-02-27 15:59) 

tarou

お早うございます、明智平ロープウェイにコメントを
有難うございました。
冬の滝は人も少なく良いものです。
入選おめでとうです(^^)v
飾ったら部屋が明るくなりそうです。
by tarou (2024-02-28 09:59) 

marimo

入賞おめでとう☆彡
ニコさんの作品は、オリジナルの工夫を加えるタイプの作品ですね。
by marimo (2024-02-28 10:30) 

zombiekong

入選おめでとうございます!
6074中の299に選ばれるなんてすごいです。
by zombiekong (2024-02-28 16:43) 

kou

入選おめでとうです!(^^)!
ニコさん、やりましたね!
by kou (2024-02-29 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。