SSブログ

喜愛でしょ [日記]

 3/23㈯ 掃除は前日に完了していて、買物は木曜の昼休憩に自宅近くのドラックストアーでした。

ということで、まあ朝から出ても良かったけど、木、金の2日間はかなり動いた。

金曜は内科にも行った。普段通りブログ作成、訪問&塗絵をして、ストレッチをしました。

夜公演で初めて行く場所だったので、早めに出たほうが良いと思った。

帰って来てからエアロバイクを漕ぐのは・・・・、たぶんニコの性格からしてやらないと思う。

それなら出かける前に40分漕ぎました。その後に録画した黒柳徹子と山田洋次監督が渥美清について対談したのを見た。渥美清はプライベートを隠して、男はつらいよの寅さんを演じ来たと言った。

寅さんのイメージが強いので、渥美清さんは徹子の部屋に1度しか出ていない。

渥美清さんにファンレターを送った障害のある子に、テープに録音して励ましていた。

手紙でもいいけど、生の声で励ましてくれたら、力になったと思う。

しかも障害のある子の名前を言って、すごく気持ちが伝わると黒柳徹子さんが言っていました。

さあ15時30分いくぞ~。バスに乗るとお子ちゃまが騒いでいる。ニコはバスで騒ぐよりも、目的地で楽しめばいいのにと思った。親はスマホに夢中でお子ちゃまに無関心?いやさすがに無関心ではないでしょう。

まあニコが見た印象は、ズバリ無関心でした。おそらくスマホでゲームをしていると推測します。

バスを降りて、スマホのカメラで劇場までの行き方を撮影したので、見てみると1番のバス停か5番のバス停

1番のバス停は通院の時乗っているので、面白くないので初めての5番のバス停に向かった。

おや?誰もいない。スマホで時間を確認すると、バスが行ったばかりだった。

1番でもいいけど面白くない。20分近く待機。きた!!!!!はじめての5番。そして偶然?ニコの苗字は小〇井

なんです。京王バスは運転手の名前もわかるので見ると、黄〇井でした。同じこ〇ねいさんでした。

まあ黄色い金。つまり黄金です。同じ苗字ですね。言いたかったけど、お客さんが多くて言えず残念。

さあ府中の森芸術劇場に行こう。おや?誰もいない。まさか日にち間違い?チケット確認すると、確かに間違えなくあっていた。しゃああああああああああった。シーーーーン。17時30分開演のはずなのに、もうお客さんは劇場に入っているということなのか?とりあえずトイレ休憩をして、飴を口に投入してふるさとホールを探すがない。なんと入ってすぐ左にふるさとホールがあった。ニコは運が良いと思った。バイデン大統領のものまね?

舞台に出る前の表情を見ることが出来た。もう中に入っている人には見ることができない緊張感マックスをみることができた超ラッキーでした。

ザ・ニュースペーパーの社会風刺コント、岸田総理のマネが前回よりも上手くなっていた。

トランプさんやバイデンさん超面白くて爆笑。大谷君もゲストで登場。竹馬の持ち手がなくて、通常の3倍くらいの高さだった。すげ~~~~~~。岸田総理が小さく見える。ゼレンスキー大統領もでました^^

社会風刺コントですから、一平さんのことや小室圭さんのこともぶったぎっていた。

天皇陛下のクオリティーが高くて、もうそのままそっくりと思ったニコでした。

顔は正直似てませんが、だんだん見ていくうちにあれ?本物と思うほど相当日々の鍛錬をしてるということでしょうね。コントが終わって、段差に躓いて倒れそうになるが、ギリギリで踏ん張ったニコ。

おおおおおおおお危ない。と思わず声を出したニコ。


ニコ写真щ(゚Д゚щ)カモーン


IMG_0001.JPG

IMG_0002.JPG

IMG_0003.JPG

IMG_0004.JPG

IMG_0005.JPG

IMG_0006.JPG

IMG_0001.JPGIMG_0001.JPG



      ニコ どうした??


     ①  府中の森芸術劇場から喜愛で自宅まで歩いて迷ってしまった。


     ②  吉野家でネギ塩牛カルビ丼を食べた。


     ③  沖縄料理店で沖縄そばを食べた。



nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 7

YUTAじい

おはようございます。
お見舞いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2024-03-28 07:47) 

Boss365

こんにちは。
笑った後なので「②吉野家でネギ塩牛カルビ丼を食べた。」と推測です。
ところで、週末の「大田区にプロレス観戦」ですが・・・
天気も良いのでお出掛け日和になりそうです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2024-03-28 13:07) 

リュカ

ネギ塩牛カルビ丼に惹かれたので2番!!
by リュカ (2024-03-28 13:24) 

marimo

私も②かな~(^-^;
by marimo (2024-03-28 14:25) 

たぃ

多分ですが、私もここに行ったことがあります
その時はさだまさしのコンサートでした
懐かしいです
私も②かな?
by たぃ (2024-03-28 17:12) 

tarou

こんばんは、東京タワー(芝公園夜桜と展望台夜景)に
コメントを有難うございました。
②が多いので、愛嬌で自宅まで歩いて迷ったにします。
by tarou (2024-03-28 21:40) 

美美

②の吉野家でネギ塩カルビ丼かなあ(^^)
by 美美 (2024-03-29 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。