SSブログ

今日 [病院]

今日は当初の予定(福祉センター&市役所&銀行&郵便局)にいくはずでしたが、昨日あたりから右肘が痛いので、病院に行って痛み止めと湿布を処方しにいきました。10時頃家を出て、バス停まで歩く!病院行きのバスなかなか来ず!結局来たのは、15分以上待ってようやくきた!病院の近くのバ停で降りて、銀行も近くにあったので、通帳記帳した。病院の目の前で診察券忘れてしまったのに気がつく。戻るの面倒だし、とりあえず受付に診察券忘れてしまいました。と言おうと決断した。滅多に忘れることなんてないので、ちょっと緊張した。結果は大丈夫でよかったです。仮に戻ってたら・・・・時間の無駄だったので、きいてみてよかったです。診察室に入るなり、先生肘よくなりましたね。と言うので、思わず!ハイ!と笑顔で返事してしまった・・・。まあいいさ!痛み止めと湿布処方されたのでOKである。薬局の人1時間くらいかかるというわりに、20分くらいで呼ばれてちょっとびっくりした。郵便局で日曜書いた署名を2通出す。郵便局の人おどおどしていた。きっと新人さんでしょう。おどおどというか、緊張してました。郵便局の近くで、おにぎりを買う。おにぎりの具は、鮭と梅で美味しかったです。バス停まで歩く。待ってる時に、目眩のような感じになる。無理はよくないので、市役所&福祉センターにいくのをやめる。右腕がまがらなくなった。でも症状軽かったので、問題なくバス使って家に帰った。家ですぐに安静したら、

だいぶ回復!腕よりも、今日は鼻水がでてひどかった・・・・。せっかく病院いったのに、内科も診察すればよかったと後になって思いつく。遅すぎである。


それでも、7千歩歩きました。もしも、福祉センターや市役所にいってたら、余裕で1万歩突破していたでしょう。


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感