SSブログ

小倉久寛   ひとり立ち公演vol.3 「ダンス天国」    シアターサンモール [舞台]

(=⌒▽⌒=)朝8時30分ぐらいに起きて外見ると雨降ってなかった(‐^▽^‐)ので、ラッキーと思った。11時に家をでたときは、曇天でいますぐにでも降ってもおかしくないような空模様でした。傘もっていくのが面倒だったけど、持っていくことにした。テクテクバス停にむかって歩くと、突然豪雨。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。に遭遇( ´(ェ)`)。゚(T^T)゚。

戻るも地獄!行くも地獄!さあ!どうする!ズボンがビシャビシャになって・・・・・・・・・・・・・、傘さしてもこんだけ濡れてしまったので、もっていかなかったら、もっと!もっと!大変なことになっただろうと思った。バスに乗ると、ビシャビシャ率結構低かった!あれれ?なんで?自分だけこんなに濡れてる?しかもバスに乗ってる人達冷静で何事もあかったかのような感じであった。ということは、局地的な豪雨ということだ!バス降りると、さっきまでのゲリラ豪雨はやんで太陽がでてきたのだ!ちょっと速いお昼チャーハンを食べてから、銀行に行った^^

駅まで歩いて各駅電車に乗りゆったりと新宿にむかった(≧▽≦)

ゆったりしすぎて、ややピンチ!嫌!ピンチではないです。駅からタクシーでシアターサンモールまで行く予定だったので、全く焦ってなかったです(^人^)タクシーに乗ると、運転手さん場所わからないみたいで、直接シアターサンモールに電話したけども、話中だったので、カーナビで調べるとすぐにわかった。「今日はこれから舞台みにいくんです」というと、「いいですねえ!」といわれた。「小倉さん知ってますか?」と質問すると、「はい^^目の細い人ですよね。」と言われた。「そうです!

背が低いです。」と言った。運転手さんが、「他には誰がでるんですか?」ときくので、「三宅さんはヘルニアで、でられないので・・・・知ってる人は小倉さんだけだと思います。」と言った。「小倉さんのダンスはすごいですよ!それに演出がラサール石井さんですよ^^」と言ったら、運転手さん「きいてるだけで、面白そうですね^^」と言ってくれた。

タクシー降りると、目の前がシアターサンモール到着^0^


「えー?私まだ死ななくてよかったんですか・・・・」
神さまの手違いで“あの世”へ来てしまった男。
天国へ行く条件を満たすため、“この世”に戻され孤軍奮闘!!
果たして無事に天国へ行けるのか?それとも・・・・

小倉久寛が一念発起し、ひとり立ち公演を立ち上げてから今年で3作目。
すっかり座長の風格が・・・・!?
今回は豪華な演出、作家陣を迎え、さらにパワーアップ!!
笑いあり!ダンスあり!盛りだくさんの人生やり直しコメディーをオムニバスでお届けします。
http://www.set1979.com/perform/detail/06.php SET公式サイト参照。


感想     小倉さんが舞台から、携帯の電源をきってくださいといってから、ちょっとした話をした。舞台中に携帯が鳴っても、持ち主のおばあちゃんが、止め方をしらないので・・・・・・・・・・・・、ずっと!鳴り続けていた。しばらくして鳴りやんだ。しかし!また鳴る!少しでも抑えるために、前かがみになり、携帯をおさえつけるが・・・・、もう舞台の演技よりもおばあちゃんに釘付けになっていた。また何分かしたら携帯が鳴る。もう我慢できない!隣の人が、おばあちゃんの携帯をとって電源OFFにするかとおもいきや、電池ごととったのだ!もう!いきなり爆笑(*^ー^)ノ
神様の声が伊東四郎さんだったのだ!最初わからなかったけども、声だけでも充分おもしろかった^^小倉さんのダンス最高に良かったです。それと!
ギターも弾いてました^^天国と地獄の門があって、最終決定は神様の判断で決まる。ひとつでもよいことしたら、天国にいけるようにしますといわれて、奮闘する。3つのオムニバスおもしろかったです^^最初のオムニバスの天使はまじめだったけども、最後になると悪魔と組んでお笑いに挑戦したのだ!悪魔は家族と養うためにがんばってると言った。天使は悪魔の影響で、ホストになっておもしろかったです。それと!走れメロス!をコメディー爆笑の連続でした。セリヌンティウス役を小倉さんがやって、メロスは走る!走る!コメディなので、途中で豪雨のため休憩したり、結婚式場の司会をメロスがやったりとにかくおもしろかったです^0^途中でお客さんのくしゃみで、爆笑!!!!!!!!最後のダンスは凄かったです。若い人たちに加わって一切妥協せずにやり抜く素晴らしかったです。
P1110585.JPGP1110587.JPGP1110590.JPGP1110597.JPGP1110595.JPGP1110592.JPGP1110610.JPGP1110604.JPGP1110623.JPGP1110618.JPG

nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:アート