SSブログ

昨日の出来事&塗絵 [日記]

昨日の通院(=⌒▽⌒=)バスから病院までずっと一緒だったご婦人2名様(=⌒▽⌒=)ずーーーっと喋っていた!政治のことから、ファッションのことなど、とにかく大声で喋っていた!きっとお見まいに病院に来たんだろうと思ったら、同じ科だった。しかも!自分の横が空いていたので、ご婦人2人がそこに座って、ずーーーーっと喋っていた!えええええええええええええ!こんなに喋っていて、時々弱気な発言「外に出るのもしんどい」というと、付添らしい婦人が「歩けるうちは、どんどん外に出ないとだめよ!」というと、納得したのか?無視したのか?テレビの話題に変わっていた。「杉浦太陽君て、絶対いい人よ!」と断言。たぶんNHKでやってる地元の特産品を使った料理番組だろうとすぐに分かった。予約の時間になる前から、調子悪いから順番早くしてくれないかしら!と言うのだ。えええええええええ?調子悪いなら黙ってればいいじゃん。ついに我慢の限界が来て、受付に「まだですか?予約時間になったんですけど…」納得したのか?「4人くらいしたらよばれると言ってました。」と付添のご婦人に言った。そこから、マシンガントーク連発で、元気なお二人さんだなあ!まあ^^見た目じゃわからない部分で苦しんでるでしょうね。

ちなみバスの時は、後ろに座っていたのでご婦人は自分のこと気づいてない。同じ科とはびっくりした。

 

本屋での出来事(‐^▽^‐)茶髪の坊やが大号泣ヽ(゚◇゚ )ノ絵本を夢中になって見ていたら、お母さんがいなくなってしまい大パニック(=⌒▽⌒=)どうやら!同じ本屋にいたけど、坊やにとったら大冒険だったに違いない。2~3分して、お母さんが恥ずかしそうに小説コーナーから出てきた。絵本ゾーンから、小説ゾーンは、かなり離れているので、もし何かあったら?と思うと、いや!何事もなく良かった。

 

駅付近で風景を撮影してると、小学1年生くらいの女の子が、ものすごい勢いで階段を駆けのぼってすぐ先に

帽子&マスク&耳あてをしてる自分と目が合い一瞬フリーズ状態。ドタドタとものすごい勢いで駆け下りていた。もしかして変質者と間違えられたのかな?まあいいけどね^^きっといつものコースなんでしょうね^^

P1170019.JPGP1170018.JPGP1170011.JPGP1170007.JPGP1170058.JPGP1170060.JPGP1170083.JPGP1170092.JPGP1170091.JPG

 

今日は、10時15分から2時間30分勉強。塗絵30分頑張りました。

P1180096(1).JPG


nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:アート