SSブログ

ちょっとした自慢というか、誇りです。 [日記]

中学の卒業式でのお話です。当時原因不明の病気になって、歩くことも話すこともできなくなってしまった。移動も中学の担任がいないと無理でした。普通中学から、今でいう支援学校(養護学校)に転校した。まあ~あきらめずに日々頑張ってましたよ。ただ・・・・すぐ疲れて全身硬直してしまった。回復したと思って、動くとすぐに不調になってしまう。悔しいというか、絶対に乗り越えてやるという気持ちでした。正直言って、情けないという思いもありましたよ。自由のきかないからだ~~。日々悪化していく病状~。そんなときでも、当時の写真を見ると笑顔なんですよ~。これってすごいことです。毎日笑顔でいられれば最高ですが、体調悪い日もあっただろう。たぶんそんときは、心の中で笑顔だったと思います。

中学卒業式では答辞を丸暗記して、マイクの先の校長先生をじっと見つめながら読みあげた。まあ~手が不自由だったので、じゃあ~暗記しようと相棒と決めた。勿論、相棒も暗記でしたよ。読み終わって、校長先生に答辞の文章を渡し終えたときの、心地よい緊張感は最高に気持ち良かったです。

もっと~褒めてくれると思ったけど、そんなこともなく・・・・ちょっとがっかりした。だって!暗記ですよ!これってすごいことですよね。まあ~一生忘れないでしょうね。

相棒は、どうしてるのか?中学卒業してから、高校は別れてしまったので・・・・・・・まあ~きっと元気で頑張ってるでしょ!

中学の頃の担任も卒業式を持って転勤した。高校からは、自分でやらないという自覚もあったでしょうね。15歳から自主トレ開始!痛みに耐えて、今でもやり方は変わっても続けてやってますよ~。

PA310001.JPG

15歳から~~~~~~~~~~~~すごいにゃあ~!

^^           はい~^^

PB030009.JPG

何歳まで続けるの?

^^      さあ~~~~~~~^^

PB030031.JPG

もしかして、いっしょうやるのかにゃあ?

^^          もちろん!

PA310003.JPG

ゆっくりねてればいいのに^^

^^          いや!いや!あきらめませんから~治るまでは^^

PB030009.JPG

もう~歩けるようになったからいいじゃん!

^^        いや!いや!目標&夢を持つことは大事なこと~。

PA310003.JPG

阪神に入団すればいいのにゃあ~

^^          それは!無理ですよ。

PB030031.JPG

あきらめなければなんでもできる????

^^            ドラフト1位無理ですよ。

PB030009.JPG

ポカポカきもちいいにゃあ~~~~~^^

 

 


nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:アート