SSブログ

演劇集団キャラメルボックス 2014サマーツアー TRUTH [舞台]

8時30分に起床(=⌒▽⌒=)キャラメルの舞台は、5月17日の鍵泥棒のメゾット以来(=⌒▽⌒=)

舞台は、7月29日のミス・サイゴン(=⌒▽⌒=)です。まあ~ミス・サイゴンは、まだ2週間ちょっとすぎたぐらいなので、まだ行ったばかりという感じです。

10時40分サンシャイン劇場に向けて出発(‐^▽^‐)ダルイはだるいけど・・、まあ~言霊でしょうね。悪いほうに考えてしまうと、本当に現実に悪くなってしまう。だから、バスに乗ってるときひたすら前向きなことを考えました。駅に着いて水分補給をして、電車に乗って池袋駅到着。テクテクサンシャイン劇場に向かって歩いた~。人は思ったほど多くなかった。去年の夏なんかもっとすごかった!コンビニでお昼食べるおにぎり2個購入。おにぎりおいしかったです~^^お昼に沖縄のビールをコンビニで購入した。ビールを飲んで、気分爽快になりネコいる公園でネコ撮影(‐^▽^‐)した。

P8130488.JPG

TRUTHあらすじ&感想~。


  あらすじ  

慶応4年(1868年)1月、上田藩士・野村弦次郎は、京から2年ぶりに江戸の藩邸へ帰ってきた。同じ道場に通う仲間たちに、鳥羽伏見の戦いを報告する。そして、もはや幕府の命運は尽きた、我が上田藩も倒幕のために立ち上がるべきだと訴える。ある日、弦次郎と仲間たちは、五味隼助が改造した銃の試し撃ちをするため、浜辺に行く。ところが、その銃が弾詰まりを起こし、弦次郎の耳元で暴発してしまう。聴力を失った弦次郎に、帰国の命が下される。しかし、弦次郎にはやらなければならない仕事が残っていた......。

P1190222.JPGP1190219.JPGP1190221.JPGP1190220.JPGP1190223.JPG

 感想  席は2階席で、舞台の全体が見えてよかったです。弥次郎の耳元で暴発したシーーンは、DVDで観てわかってはいたけど衝撃でした。やはり生で観る舞台は最高でした。ぜひぜひキャラメルボックスの舞台を生で生で、絶対損はさせません。

感謝の心で、劇場を後にした。


サンシャイン水族館に行くが、直前で辞退ヽ(゚◇゚ )ノチケット購入する前に、入場60分待ちと表示された看板があったのだ。混んでるのは想定していたけど、60分も待つのかよ!と正直思って引き返した。

気持ちを切り替えて、ネコのいる公園で休憩。ネコを見てると癒されます。

P8130502.JPGP8130490.JPGP8130515.JPG

さあ~行くぞと気合を入れて駅まで歩いた。駅に近づくにつれ、人が多くなって大変だった。バスに乗って、花園神社でおみくじ(吉)でした。

夕食は、とんかつ和幸でロースかつ御飯&日本酒(-^□^-)まず~日本酒を少し飲んで

「今日はよく頑張った」と自分を褒めた。かつを食べる前に、ご飯完食~。キャベツ食べ終わって、ご飯&キャベツおかわり。かつが残ったので、ご飯おかわり~^^

まあ~茶碗が小さいので、遠慮して3杯で止めてます。まあ~食欲があるというのは良いことですよね。

歩数は、1万歩突破~。充実した一日でした。


nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:アート