SSブログ

正解は [日記]

 エアロバイクです!雨でも足腰鍛えることができるので、ただ置く場所が・・。

施術士さんも言ってましたよ。「歩くよりも、効果が期待できる。」と言ってました。

重さを調整できるので、急坂を駆け上がっているというイメージと同じだと思います。

なぜ?躊躇ではないけど迷っているのかと言うと、初代のエアロバイクはネットで購入して、実際にこいでみると

低い!父が「サドル一番高くしたけど低いなあ。」と言われた。確かに漕いだ後お尻や腰が・・・・。バリバリになってしまう。たぶん子供用だったのを購入したと思います[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]まあニコには合わないのかもしれないですね。

エアロバイクを初めて漕いだのが、21歳頃だと思います。ニコさん「やってみる?」と言われて、20分漕ぎました。新宿区の障害者リハビリセンターです。そこに週1リハビリに行ってました。そのあと浅草でもリハビリ週1で通って、実家に戻って速攻でリハビリやりたいというと、まあ運動ですね。

期間は半年です。と言われた。え?半年だけ??そうそうリハビリが確か40分で、腹式呼吸をやってから、運動をするのだけど、なんか先生との相性が悪く、途中から怖くなった。ニコイメージでは10人程度でリハビリに取り組んでいると思ったら、マンツーマン指導で超厳しかった。後ろ歩きをして~。何でできないの??

と怒鳴られました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]期間満了前にセンターの職員にリハビリ辞めたいといった。

超スパルタでした。本当に話が出来たのが辞める直前でした。まあそもそも今はわかりませんが、当時リハビリをやりたいと言って、できるのが福祉センターだけだった。新宿、浅草は和やかで良かったなあ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


IMG_0016.JPGIMG_0001.JPG


     土管に入ろうかにゃあ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ