SSブログ

計画停電中止。 [政治]

計画停電また中止である。なんで?ありえない。だって!節電してくださいと言うなら、計画停電実施すべきでしょ?物資がまだまだ足らないわけだから、少しでも協力できればいい。ただそれだけなのに・・・。

昨日は108台もガソリンスタンドに長蛇の列でした!本当に必要ならいいんだけど・・・・まずは震災にあった方達から、順番にやったほうがいいと思います。何度もいいますが、今こそ結束しなくてはならんのです!無駄なことはしない!無駄なことは復興してからするべきである。


ちなみに総理が谷垣さんに大臣になってくれ!と打診したそうだが、拒絶されたようだ・・。与野党一つになるべきなのに?絶対ありえない・・て言った谷垣さん。確かに地震の前の民主党政権では、かなりがっかりした・・。政権交代したけど・・、マニフェストはどれも破綻してしまい・・・、めちゃくちゃである。与野党なんか関係なく一人の人間として、批判するのも結構だが今こそ結束してくれたら良かったのに残念である。まあ!谷垣さんが入閣しても、急に良くなることはないでしょうが、心意気だと思うのです。

今日は10時30分から1時まで読書してから、お昼食べてから筋肉痛&口内炎で疲労困憊だったので、布団に入って3時間寝た。4時30分過ぎから、軽めにストレッチをして、はやめの夕食を食べてお風呂に入った^0^パソコンやるか迷ったが、継続こそ力なりの言葉を思い出してやることにした。

 


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 9

アールグレイ

冷静に状況を判断して行動したいです。
by アールグレイ (2011-03-19 21:26) 

green_blue_sky

今日は暖かいのと、会社がお休みですから計画停電はありませんが明日からはまた復活でしょうね。
買いだめ、冷静になって行動しましょう。
by green_blue_sky (2011-03-19 21:44) 

しまパパ

全然計画的じゃない「計画停電」。
こちら方面でも予定時刻を過ぎても、停電にならない日が何日も。
みんなそのつもりでいるんだから、やった方がいいと私も思います!
それだけ節電になるんですから!!
スタンドの長蛇の列も並んでいるだけでも何時間もアイドリングして
ガソリンを消費しているというのに…。本当に必要な人だけにして
欲しいですね。
by しまパパ (2011-03-19 22:24) 

m6324

明日も計画停電は中止になったみたいですね。
by m6324 (2011-03-19 23:09) 

しげ

明日の停電も回避されましたね。
少しの時間でも停電を継続した方がいいとも思いますが、停電のご苦労をされている地域の方々のことを思うとした方がいいとも言えないですね。
協力してくれと入閣してくれは違うでしょう。逆にこの機に乗じてって勘ぐってしまうような行動に私は見えました。
by しげ (2011-03-19 23:12) 

オカジュン765

おはようございます。ポカポカ陽気よかったですね。被災地も昨日は暖かかったようです。でも今日は天気が下り坂の模様、心配ですね。
by オカジュン765 (2011-03-20 06:27) 

ソニックマイヅル

谷垣さんが入閣しても、急に良くなることはないでしょうが、

>>私もそう思います。

話はまったく別ですよね。
by ソニックマイヅル (2011-03-20 06:47) 

pandan

ガソリンスタンドそんなに
並んでいるのですね。
by pandan (2011-03-20 07:22) 

mamii

計画停電はやむを得ずでしょうね。
by mamii (2011-03-20 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。