SSブログ

阪神首位?? [スポーツ]

 阪神首位??信じられない。阪神は長い歴史の中で日本一1回。確か連覇はない。だから巨人との伝統の一戦というのは、力の差がありすぎるのであまりききたくない。もうそろそろ優勝をしてほしいが、巨人に勝たないと優勝はない。巨人との対戦成績は圧倒的に分が悪い。それにしても、不思議なのは横浜だ。横浜はなぜか?阪神には分が悪い。横浜が優勝するには、阪神に勝ち越すことが重要だと思う。

まあニコが阪神ファンになったのは、85年からなのでそれ以前のことは知らない。1番真弓が30本凄かったなあ。

バースがいて、掛布がいて、岡田。バースは4番かと思いきや3番?ということは、初回に真弓とバース一発のあるホームランバッターと対戦。投手は嫌だったでしょうね。永く阪神ファンだと、散々暗黒時代が長かったので、もっとやりかえしてほしい。そもそも巨人が強すぎる。これ不思議なんだけど、ニコが勝つというと負ける。打てと言うと打たない。まあたまたまなんでしょうが、応援するとき逆に打つな打つな!とか、相手チームを褒めるようにしています。そうすると、大逆転とか実際にあるんですよ。そりゃあ甲子園で大応援をプレッシャーに感じるのか?それとも?やってやると言う気持ちになるのか?人それぞれだと思う。

IMG_0030.JPG


    ニコ  マー君いよいよだね。そうですね。ニコ的には、日本人がメジャーで成績残しているポジション

    は、投手と外野が多いなあ。そうですね。内野は井口、岩村、松井稼頭央、西岡、中島とチャレンジしたけど、それほど成績を残すことができなかった。それと捕手は城島以来日本人メジャーがでていない。


    阪神からメジャーに行ったのは、新庄、藪、井川この3人です。

    

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 2

Boss365

こんにちは。
首位独走の阪神、おめでとうございます。
阪神の背中が見えて来た巨人・プロ野球ファンですが・・・
白熱した良いプレー・接戦の試合を見たいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-21 10:29) 

リュカ

首位ですよねー!今年の阪神は凄いです。
わたしもBoss365さん同様、Gファンでございますが
阪神を捕まえること目指して応援しますよー(笑)
でもね、プロ野球ファンだから、さすがだな!っていうような、良い試合が観られればいいのだ。わっはっはww
by リュカ (2021-04-21 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。