SSブログ

3月偶然 [日記]

 ウォーキングしないとネタがにゃい。振り返ると3月て、入社日だったり、本採用が決まったり、いろいろあったなあ。と思いました。3月15日㈪天気は曇りで、ニコ寒がりのためセーターも着て出社。暑い!すぐに脱いだ。

2週間前に入社した先輩の足取りが妙に軽かったのを覚えている。そもそもニコは、2月上旬に右足の手術をして、退院して1週間も経ってなかった。もう急ピッチで、間に合わせた感じで社員がいっぱい!もう緊張です。先輩のフォローなし。急に同期になる。え?2週間早く出社してるのだからいろいろサポートするかと思いきや全然なかった。

先輩も必死だったのでしょう。毎週月曜が朝礼で、いきなり試練。今日から働くニコさん。げ?聞いてないよ。

立ってのもやっとのニコ。よろしくお願いします。と必死に言った。

次が今の在宅勤務前職場で面接。これが超緊張した。ニコの施設長と理事長が両脇にいた。会社の面接官がいきなり採用します!ニコ嬉しい?いや!今振り返ると緊張していて早くこの場から出たかった。

職務経歴書が良かったと言ってました。あと、本を出版したのを採用したポイントと言ってました。ああああ思い出した。歩けなくなったのが、諦めなかった気持ちスゴイですと言った。

3月25日水曜です。夜になってありがとうございますと言うと、「え?だれ?」と言ったのを今でも覚えている。

きっと登録してない番号だったからでしょう。「ニコです。」というとようやくわかったが、そもそも面接に行く人の電話番号は登録するのが常識だと思うなあ。そんな面接官も退職してはや3年。また家庭訪問くるから~と言ったけど、結局ない。


ニコ何気に覚えてるなあ。たぶん?正確ではないですよ。記憶はどんどん薄れていくので、どうでもいいけど相撲の高砂部屋閉鎖。そうですね。高見盛振分親方がもう限界といってました。


IMG_0025.JPG


   ああああああああそうだ。ニコが一番最初に好きになった麒麟児が亡くなった。


   ものすごくショックでした。麒麟児の突っ張り好きだったなあ。


   

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 2

Boss365

こんにちは。
高砂部屋閉鎖?高砂一門の「東関部屋」かな???
麒麟児 vs 富士櫻の名勝負、憶えています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-24 10:03) 

のらん

入社の頃の思い出、いろいろあるのですね(^.^)
by のらん (2021-04-24 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。