SSブログ

喜愛でしょ。 [日記]

  3月25日は、今の会社に内定した日です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

2016年3月25日は、週1回ハローワークに行く日でした。

図書館のデータ入力を募集していたので、これはいいなあ。と思って、履歴書と職務経歴書を提出しようかあと考えていた。面接が午後15時過ぎだったので、まだ利用者や職員がいて、ニコはスーツにネクタイで緊張していた。

そもそもどんなことを聞かれるのか??厨房で待機?厨房というか、パンを作る場です。

ちょっと予定より遅れて来た。ニコの両脇に施設長と理事長が、正直ちっと離れてほしかった。

まるでニコを守っているかのような・・・。そんな感じでした。面接した〇〇さんは、ニコさんを採用したいと思います。と言った。へ?ほ?そうそう思い出した。10分?いや5分間でどれだけ入力できるか?新聞の記事だったと思います。それを2回ぐらいやった。ニコは当時は、中指一本入力、たまに人差し指を使うこともありますが、いきなりだったので、緊張して中指でしか入力できなかったです。

そのテストが終わって、採用ですと言った。あああああああそういえば新宿で面接した時も、すぐ採用ですと言われた。すぐに図書館のデータ入力は、就職が決まったのでキャンセルにしてもらった。

それから2か月後に在宅勤務スタートした。家庭訪問が毎年あると言っていたが、社員が増えて入社してから1度しか〇〇さんの訪問がない。そんな〇〇さんも退職して5年ほど経つ。〇〇さん、雨降っているからゆっくり話できなくてごめんね。と言っていた。今考えると話をするために訪問したのに、雨降ってるから~と言われた。

そうそう家庭訪問の時に、いきなりどういうふうに仕事をしているか?と聞かれた。もう緊張して何を言ったのか覚えていません。


IMG_0007-c1db9.jpg


 3/25㈯ 雨降っているので、ウォーキングは中止。中止というか、体調いまいちなので、読書(決めて断つ 

黒田博樹)、プロレス喧嘩マッチ伝説を読みました。いかりや長介自伝読み終わりましたよ。ドリフターズのメンバーの名を付けたのは、クレージーキャッツのハナ肇が酔った勢いで決めたそうです。

荒井注はピアノが弾けないピアニスト。荒井注がドリフは脱退するときに、志村けんを育ってるために半年間6人体勢でやった。当時は、欽ちゃんVSドリフの視聴率対決。ひょうきん族VSドリフの視聴率対決。

ドリフの凄いとこは、編集なしで生で笑いをお茶の間に届けていた。

さあちょっと休憩して塗絵をしよう。


nice!(51)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 51

コメント 1

Boss365

こんにちは。
「3月25日」は、今の会社の内定記念日。早7年経過?お疲れ様です。
「8時だョ!全員集合」生放送中に停電トラブルあり・・・
30分ほど暗いステージで音声だけで放送された事あり。
今では考えられない、凄い事ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-30 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。