SSブログ

喜愛! 2/17 [日記]

 2/17㈯ 胃腸内科の受診日です。10時30分予約なので、ブログ訪問&作成と塗絵を済ませて、9時10分出発。

ケア店にはバスを利用するニコですが、胃腸内科には歩く。バスで行くとなると、2度乗り継いで行かないとダメなので、それなら喜愛で歩いたほうが良いでしょう。10時にいつものようにトイレ休憩をして、10時10分胃腸内科。

受付で待機していると、高齢の女性が看護師に呼ばれて血圧を測りにいった。横にいたニコは、すぐに戻ってくると思ったら戻ってこない・・。なぜ?そこまで気にするのかというと、帽子を忘れて血圧を測りにいったようだ。

ニコは行くしかない。帽子を持って、女性に渡すとありがとうございました。と言っていました。

ニコは元いた場所に戻ろうと振り向いたら、男性が座ってる。まあいいかあ。

さあ診察です。腎臓の数値は前回より改善しています。夜は炭水化物やみかんはNGですと言われた。

炭水化物抜きは無理です!とは言わないで、ハイ!ハイ!と返事をしました。

でも心の中では、炭水化物にも栄養あるのに抜きとは・・・・、ニコは絶対無理です。

量は減らすならやります。でもNGは極端すぎます。それともニコは仕事をしていないと思っているのかな?

そもそも胃腸内科で腎臓?腎臓内科紹介してくださいと思った。まあ良いけどね。

薬局で薬剤師に夜は炭水化物抜きと言われたけど、断固拒否します。だって!眠れませんからというと、ほどほどが一番ですね。と共感してくれた。腎臓の数値が悪化しているなら言うとおりにしますが、まあそれでも炭水化物抜きはありえない。薬を受け取って、遠回りコースで歩いた。遠回りコースには本屋があるからだ。

本屋で令和6年大相撲力士名鑑と週刊少年チャンピオンをペイペイで購入。

スマホのバッテリーが2%しか・・・・・。ギリギリでした。

13時帰宅。14時10分から15時までエアロバイクを漕いだ。

15時30分から17時まで掃除[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


ニコ写真щ(゚Д゚щ)カモーン


IMG_0004.JPGIMG_0005.JPG

nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

コメント 3

たぃ

炭水化物がNGとは厳しいですね
一人暮らしの私にはできません
by たぃ (2024-02-21 12:25) 

Boss365

こんにちは。
高齢の女性に帽子をお届け、ニャイスです。
夜の炭水化物抜き?NGは厳しいですね。バランス良い食事をして下さい。
ところで、明日のお出掛けですが・・・
頭痛がない事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-21 13:19) 

tarou

こんにちは、田浦梅林にコメントを有難うございました。
天気が良いと眺めが最高です(^^)v
胃腸内科受診、お疲れ様でした、炭水化物抜きの
夕食メニューは大変ですね、適度に頑張りましょう。
by tarou (2024-02-21 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。