SSブログ

3/17  ケア [日記]

 3/17㈰ 3週間ぶりのケア。その間に野村萬斎狂言、春風亭小朝落語、通院と激動でした。

まあよくがんばった!9時10分出発。バスで駅まで乗って、コンビニでサプリ代を払って、さあケア開始です。

体の状態は、バキバキでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

まあ想定内です。施術士さんに塗絵入選した話や狂言の話をしました。

ニコは八景島シーパラダイスに行きたいと言いました。実は八景島シーパラダイスは、前職モナモナで日帰り遠足?旅行?の候補にあがっていましたが、残念ながら選ばれず・・・。

それならニコ自ら行こう[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]それよりもニコ恒例の鎌倉大仏に挨拶もしなくちゃ。

車椅子ニコが鎌倉大仏にまた来ます。その時は歩いてきます。と手を合わせて宣言して、今から8年前に在宅勤務が入社前に会いに行きました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]たしか生シラス丼を食べました。

新幹線も乗りたいなあ。まあ修学旅行で京都奇跡の3泊4日。それまで車椅子ニコだったのが、車椅子なしニコに変わった。もう2日目で限界でしたが踏ん張りました。ニコ奈良の大仏は?小学6年生の頃?いや、兄もいたので4年かも・・・。まだ健常者の頃のニコが、奈良の大仏の前で記念撮影した。

そんなことを施術士さんにお話ししました。そうそうニコがマイクタイソンの直筆のサインありますというと、

本当に生活が苦しくなったら売って下さいと言われた。まあ直筆で日付も書いてあるので、ほしい人は大勢いるでしょうね。当時のニコは施設にいたので、ビックスターが訪問することもありました。

マイクタイソン、マイケルジャクソンの兄、マーロンジャクソンぐらいです。

ビートたけしが来るという話もありましたが、スケジュール調整があわず幻に終わった。

後はニコが健常者の頃に、相撲の保志が来た。と兄が興奮していたのを覚えています。


ニコ写真щ(゚Д゚щ)カモーン


IMG_0003.JPG


IMG_0002.JPGIMG_0001.JPG

IMG_0001.JPG

IMG_0002.JPG

nice!(46)  コメント(5) 

nice! 46

コメント 5

hagemaizo

動物の画用紙。
by hagemaizo (2024-03-24 11:30) 

ゆうのすけ

あれっ? この三色のにゃんは 初めて見たのかな・・・。
ブログで拝見した記憶が無い。^^y
by ゆうのすけ (2024-03-24 15:17) 

よしあき・ギャラリー

動物のフィギュアの活かし方が上手いですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2024-03-25 09:42) 

Boss365

こんにちは。
ケアと狂言と落語、お疲れ様でした。
ところで、ラスト写真は塗絵を見て相談中の動物達ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-25 10:11) 

tarou

こんばんは、小田原城(天守閣・本丸の桜)に
コメントを有難うございました。
お城の桜も綺麗ですが、遠山の金さんも
良いですね(^^)v
三にゃんの後ろ姿が可愛いです。
by tarou (2024-03-25 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。