SSブログ

7/29   集団接種 [日記]

 7/29㈭ さあいくぞ!父にはバスで行くと言ったが、歩いて集団接種会場に向かった。ケアに行くときの駅より近いですが、集団接種会場を直進すると駅に着きます。足の状態を確認しながら歩いた。まだ違和感ありありだなあ。

ヨシ!着いた。おや?接種会場の外でキャンセル待ち?外で待つよりも、予約とってないならとってから来るべきでしょう。まず!綺麗なお姉さんが体温チェック。ニコ大量の汗で水分とりたかったのに、こちらへどうぞと見上げると大勢いた。ぶっちゃけニコより明らかに年上の人が多かった。え?ニコ間違ったか?動揺するが、クリアー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

接種会場でドクターからニコが障害があってどんな薬を飲んでいるのか?聞かれると思ったら、何も聞かれなかった。え?本当にいいの???ちょっとやっつけ仕事に見えた。こちらの顔を一切見ない。まるで機械のように感じた。ワクチン接種は一瞬で終わりました。筋肉注射超懐かしい。12歳の頃いろいろ検査をやったとき筋肉注射もやった。そのときのニコに言いたい。よくここまで来た。ここまで来たと言うのは、歩けるようになったということです。一瞬泣きそうになった。15分ほど待機して、周囲を見るとやっぱりニコより年上の人が多い。ていうか、ニコは若く見える。接種会場で相談窓口がにゃい。休憩時間なのか?誰もいなかった。まあいいや~。出口に向かってると、90代のおばあちゃんが、「ワクチンうって~」と懇願していた。予約とりましたか?と係りの人が言うと、「予約のとり方わからない。」と言った。「では一端自宅に戻って問い合わせしてください。」「直接来ても無理です。」と言った。これはニコが思ったことで、実際には違うかもしれません。

ただ係りの人に話し終えたおばあちゃんの失望感は本当です。さあ接種会場を出て、おおお!時々偶然会う知り合い。コインランドリーで10分ほど話をして、さあニコどうする???


 ①    大人しくバスに乗って帰宅。


 ②    せっかくだから買物&サプリ代を支払いをしてバスで帰宅。


 ③    喜愛で歩いて帰宅。


 IMG_0001.JPG


     ニコなら③???いや、無理するにゃあ!



nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 6

ぽちの輔

②で^^
by ぽちの輔 (2021-08-04 07:17) 

リュカ

2番!!!
by リュカ (2021-08-04 07:37) 

Boss365

こんにちは。
「②せっかくだから買物&サプリ代を支払いをしてバスで帰宅。」かな?
長い文字列なので・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-04 10:39) 

ゆきち

②で!
ワクチン2回目から復活しました!
しんどいのは長くても2日、何ともない人もいますので是非接種してください^^
by ゆきち (2021-08-04 12:22) 

kiki

同じく2番で。
ニコさんの医者AI?(笑)
顔も見ないなんて人間としても失礼な。
by kiki (2021-08-04 14:15) 

ぴーすけ君

②!
by ぴーすけ君 (2021-08-04 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。