SSブログ

4月は入社というけれど [日記]

 ニコは4月に入社したことがない[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]1993年3月15日入社、前職のモナモナは2011年12月15日、今の在宅勤務は、2016年5月25日でした。まあよく踏ん張っていると思います。だって!在宅勤務で何をすればよいのかわからなかったもん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]OJTなんか超緊張しました。すぐに質問できなくて・・・。もう怒りのニコでした。

まあ当時は今よりも全然緩くて、ほぼ一日記事作成でした。月初が優先業務というのがあって、管理がテーマを決めて作成しましたが、超大変でした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]まあ今では廃止になったミニテストは懐かしいです。新聞の記事を10分間で何文字入力できるか?というのがあって、記事は毎回違って、読めない漢字もあったりして大変でした。

あと、日報本日の目標や相談事、出勤簿もありました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

朝礼は全社員が揃って聞いていたので、緊張感があってよかったのに、今は連絡事項はメールかスカイプ。

入社の紹介はあるけど、退職のお知らせがないので、同期は??同期といってもOJTの2週間だけだったので、

それ以降はそれぞれ所属ルームに異動。まあニコには合ってるかも[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]通勤だともう行くだけで疲れてしまうのでそんなニコがよく就労活動したなあ。と思います。

もう前職のモナモナよりも長く働いています。そもそもモナモナは、週2日勤務から始まったので、今在宅勤務とはいえ何とか踏ん張って働いています[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ニコブログ記事がここ2日より多いなあ。そうですね。ようやくよくなりつつあります。

ニコ写真щ(゚Д゚щ)カモーン


P4070342(2).jpg


   日比谷公園で撮りました。2017年4月

nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 49

コメント 6

Boss365

こんにちは。
前職よりも長く就労、素晴らしいですね。
在宅勤務、これからも適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-24 10:27) 

くまら

おいら、今の職場
辞めよう辞めようと思ってたのに
気が付けば15年目
by くまら (2023-03-24 10:37) 

リュカ

わたしも4月に入社したことないですw
by リュカ (2023-03-24 15:46) 

のらん

ニコさんは、在宅勤務が合ってるんですね♪
私も、ほぼ在宅で〜 出かけなくてよくて、ラクチンです(^^)v
by のらん (2023-03-25 07:41) 

kou

自分は1年のアルバイトのつもりで入ったはずが18年勤務してしまいました。退職の理由は廃業でした(^^ゞ
by kou (2023-03-25 08:17) 

kousaku

入社は4月とは限りませんね、私も転職を繰り返しましたが最後には70歳まで務めたのがよかったですネ定年を迎えた時に社長からもう少し務めてと云われて10年でした。
by kousaku (2023-03-25 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。