SSブログ

喜愛 [日記]

 ニコブログ初めてう~んと2008年からですから、16年になります。

偶然今も阪神の監督は岡田監督です。まあ継続でしょうね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

2008年のニコは、無職でした。塗絵はコツコツやってましたよ。まあ当時は毎日ではなく、月曜が勉強というか、漢字や英単語や韓国語や中国語をノートに書いてました。手先のリハビリです。そして、塗絵と計算をやって、読書。ストレッチをやって、ウォーキングを30分ほど歩いて帰宅して20分エアロバイクを漕いだ。

火曜はウォーキングの日で、水曜は午前10時から12時ヘルパーさんが来て、木曜はウォーキングの日で、金曜は午後15時から訪問マッサージ。土日も塗絵や漢字の書き取りはやってました。

月曜が超ハードスケジュールでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]あと、体重&体温をワープロにカチャカチャ入力してました。

ちなみに訪問マッサージは、ニコ意外はおじいちゃんおばあちゃんにマッサージをしていたからなのか?

足裏やふくらはぎをやると、爆笑してしまったことも何度もあった。

絶対にくすぐってるでしょ?と聞いたら「ちゃんとやってます。」と言ったけど、説得力ゼロでした。

では今のマッサージで爆笑することあった。ありますよ。3代目の施術士さんのふくらはぎの触り方がくすぐったい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]それを思い出して爆笑。今は爆笑はないですよ。

そういえば訪問マッサージに来ていた施術士さんが、「後楽園ホールにプロレス観に行こう」と行ったが、連絡ないので、気になって電話すると現在使われておりません。え?なんだよ。

訪問マッサージをやめたから、電話番号代えたのかも??なんだよ!それなら変な期待させるなよ。と思ったニコでした。まあ良いけどね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]そもそも訪問マッサージなのに、TシャツにGパーンだもん。

毎回大量に汗かいて臭かった・・・。ニコ言うね。だって!本当だもん。

本人がブログ読んでいたら怒るぞ。ニコがブログやってる知らないので大丈夫です。

まあニコがキレたのは、訪問マッサージ師が風邪薬飲んだら寝てしまったと、夜20時に電話連絡がきた。

事故だと思ったニコはずっと気になっていたが、それなら風邪薬飲む前に連絡すればええやん。と言った。

その後は足裏やふくらはぎを触っても、爆笑することはなかった。


IMG_0001.JPG


    よし!塗絵&エアロバイク&買物頑張ります。





nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 6

リュカ

塗絵も長く続けているのですね〜^^
by リュカ (2024-04-05 15:27) 

たぃ

努力の人ですね!
by たぃ (2024-04-05 15:53) 

tarou

こんばんは、長谷寺のサクラにコメントを
有難うございました。
マッサージ若い頃はくすぐったかったけど、
最近、気持ちいが良いだけです。
足の裏も、鈍くなった様です。
by tarou (2024-04-05 20:44) 

お散歩爺

訪問マッサージに拘わらず爺はクスグリは苦手なので、
マッサージの経験ないんです。
by お散歩爺 (2024-04-06 11:07) 

Boss365

こんにちは。
ブログ歴16年、素晴らしいですね。
ところで「毎回大量に汗かいて臭かった・・・」キツいですね。
お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2024-04-06 14:56) 

tarou

こんばんは、石舞台古墳とサクラにコメントを
有難うございます。
春はサクラが咲き、夜には動物たちの演劇舞台に
なっていそうです。
by tarou (2024-04-06 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。