SSブログ

焦る [日記]

 6/9㈮ 11時から12時ルームミーティング[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]まあ久しぶりのミーティング参加してみよう。

参加してすぐにこの人副リーダー?何を言っているのかわからなかった。ようはもっと売り上げをあげろということでした。あと、ミーティングがないのはおかしいとか、わいは3つもルームを壊した。と堂々言われても・・・。

説明の仕方が支離滅裂で、なにかあれば意見言って~!と言われても、20人近くのミーティングがほとんど副リーダーが説明していた。まあなにかあればリーダーにメールします。そもそも毎回ミーティングをやっていれば、それなりに意見が出たと思いますが、久しぶりでしかも上から目線で早口で、リーダーに代わったとき凄い聞きやすかったです。確かにいくら売り上げが良くても、会社が必要ないとおもえばルームが消滅してしまう。

まあニコはそうなったら、異動すればいいじゃんと思った。びっくりしたのは、他のルームは休憩をとれない。

え?とれない。とればいいじゃん。就業規則を破ってるじゃん。完全なブラックやん。

1時間のうち15分休憩が推奨されているのに、まあ推奨なので休憩しなくてもいいけど、休憩しないで働けるならもっと給料が良い会社に転職すればいいじゃんと思った。

あと、200人新規採用すると言ってました。最近ニコ思うのは、肢体不自由(身体障害者)よりも、精神障害者を多く採用している。精神障害者もいろいろ問題はあると思いますが、身体障害者は働けても就労支援B型・・。

もっとB型で働いてる障害者を採用してほしいです。


ニコいろいろあるなあ~。まあミーティング緊張感あってよかったです。


ニコ どうした???


   ① 約4年ぶりの飲み会6月10日だと思ったら、金曜だった。


   ② マイケルジャクソンの死の真相終業後に集中して読んでいたら、友人から「どうした???」


   ③ 


IMG_0002-adc59.jpg

nice!(42)  コメント(3) 

nice! 42

コメント 3

リュカ

1番??
by リュカ (2023-06-12 08:45) 

Boss365

こんにちは。
のミーティング参加・・・
副リーダーの方、変わった方みたいですね?お疲れ様です。
小生も①かな?これだったら残念な出来事ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-12 11:19) 

青い森のヨッチン

最近知り合いの息子さん(といっても自分より年上)が自宅で問題を起こして警察沙汰になりそのまま入院措置?となりました。
精神障害者だったので入院した後もそれなりの事業所で働かせるとの方針だそうでニコさんのところのような場所で働くのかなぁと思いました。
企業に求められる障がい者雇用率の努力義務って身体障がいのある方だけが対象ではないのですね

by 青い森のヨッチン (2023-06-12 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。